番外編:お茶目な動きのアルジイーター

tro74

どんどん大きくなるアルジイーター。川魚たちとは仲が悪そうですが、コリドラスには寄って行きます。

コリドラスはちょっと迷惑そうですが、スッと横に陣取ります。

アルジイーターは色んな所に張り付きます。

茎が細いウオーターマッシュルームの上はやめてほしいのですが、ドンッとよく乗っています。そして、一番面白いのが次の写真です。決定的な写真は撮れてないのですが。

水温計の下にアルジイーターがいます。水温計の先の青い部分を、ツンツン突きます。カタカタカタと音がします。最初何の音か分からなくて、なぜ水槽から変な音がするのか不思議でした。突くのが飽きたら、水温計の下を円を描くようにクルクル回ったりもします。まるで遊んでいるように見えます。

大きくなっても動きが子どものようなので、なかなか可愛い熱帯魚だなと思いました。 コリドラスは迷惑そうですが…。