お出かけ:宝福寺の紅葉

岡山県総社市の「宝福寺」の紅葉を見に行きました。2021年11月下旬のことです。臨済宗東福寺の寺院で、地方の中でも有力な禅宗寺院なんだそうです。そして何と言っても、「雪舟」ゆかりのお寺。雪舟が涙でネズミの絵を描いたというエピソードは有名ですね。

宝福寺は、紅葉の美しさでも有名なんです👇

苔もきっちり管理されていて、苔と紅葉のコラボレーションは見事です。

駐車場付近に季節外れの桜が咲いていました。

冬桜」のようです。筆者はこれまで、宝福寺には何度か訪れていますが、冬桜に気が付いたのは今回初めてでした。どうやら宝福寺の冬桜も有名だったようで、紅葉と共に見ることが出来て良かったです(^-^)