お出かけ:因島で見えた彩雲

しまなみ海道から因島(いんのしま)へ。(因島は広島県尾道市に属しています。)久しぶりの夜釣りです。昼間はまだまだ暑かったですが、夜は少し涼しかったです。

立ち寄った港で、いいものを見ることが出来ました👇

2023年9月9日夕方 因島の彩雲

彩雲(さいうん)です。虹のような彩雲ではありませんでしたが、一応、彩雲ということで大丈夫だと思います。太陽の位置は、向かって左側になります。

空の様子はみるみる変化して行き、一瞬でしたが、とてもきれいでした(^-^)

彩雲は、仏教ではめでたいことが起こる前触れとされているようです。何か良いことが起こるといいですね。

ちなみに、この日の釣果(ちょうか:釣れた魚の量)は今一でした…。